自然療法と星の導き

〜自分の思い描く道を探して〜

自然回帰

f:id:mforest205:20201010122704j:plain


今までやってきたことをしばらくお休みしていて、

内省と、表現と、今後について考えております。

 

コロナの影響で外出できず、身近なものに美を見出したりして、

いつも旅とか外に向かっていた気持ちが

自分の足元に向かうと、

 

花を綺麗に生けてみようと思ったり(花暦は長いので)、

日本の美しさを改めて発見したり、

書の練習を毎日してみたり、

 

なんか老後の生活みたいですが・・

そんな心穏やかになることが発見できています。

 

 

私のTスクエア

そして、自分のホロスコープを振り返ってみると、

私は「Tスクエア」があります。

 

Tスクエアがある人は、いつも「何かが足りない」「こんなんじゃない」

というジレンマに陥ったり、葛藤と試練的な精神状態になりやすくなります。

 

苦しいわけですが、これを制すれば自己成長にもなっていくわけです。

 

これを制するために、自分に足りない物を補う。

それもホロスコープ上に出ますが、私の場合は「自然回帰」。

 

ホロスコープを始めるずっと前から、これはなんとなく意識していたことで、

Tスクエアを知ったとき実に驚きました。

Tスクエアで欠けているものを補うことは自然にできていることが多いからです。

 

自然や植物を大切にしたり、

オーガニックやナチュラルなものを取り入れたり、

自然体でいることの大切さを常に感じ、

物質ではなく、心の充足さに重きをおいたり、

 

そして独自の世界観を大切にし、表現すること(これは人からもよく言われる・・私の課題です)

 

このスタンスは今後も変わらないとは思いますが、

自然と美しさを何かの形で表現できることができたらと思います。