自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月22日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 

月は蟹座に移動しています。

だいたい1.5〜2日かけて次の月へ移っていくので、

それだけ色んなリズムが生まれてくるんですね。

 

 

この時期は心もカラダも”ウエット”になりがち。

水の性質を含むこの月は、悩みや悲しみが尾を引いたり、体が水っぽくなることもあります。

 

炭水化物」に意識した食事を心がけてみてください。

ごはんなどを食べ過ぎると、ちょっと重めに感じる方もいるかもしれませんね。

夏にぴったりの素麺などで野菜を乗せたりアレンジして食べるのがおすすめです。

 

 

 

〈フラワーエッセンス〉

クレマチス

 

気持ちがウエットになりがちなこの時期。

想像や空想、悪い方に傾くと、自分の殻に閉じこもってしまいがち。

ぼーっとしたり、現実逃避したりするクセがついてしまいます。

 

そんなココロをポジティブにしてくれるこのエッセンス。

良い方に傾くと、自分の創造力が発揮できたりします!

 

夢ばかり追って現実なことが手に付かない時や

他の人を受け入れなくなってしまいがちな人に、

現実を見据えることも大事だと気付かせてくれます。

 

 

 

現実逃避や空想することは私も大好きなのですが・・

最近は徐々に現実的なことで頭がいっぱいに(笑)

 

f:id:mforest205:20170722120025j:plain

 

 

saffnabato(サフナバート)福岡・平尾

http://www.saffnabato.com