自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月19日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 

月が双子座に移動しています。

双子座は好奇心、行動的、コミュニケーション、情報を上手に取り入れる星。

 

この時期の栄養素

「脂肪分」に意識を当ててみてください。

最近油っぽいものを取りすぎている方は、蒸し野菜がおすすめです。

余分な栄養が抜けずにお肉も油分を減らすことができます。

 

 

私は朝食のパンは毎朝オリーブオイル+塩の組合せで食べています。

良質なオイルは腸を潤し、体内で調和すると生命エネルギーとして満たされます。

 

 

 

 

〈フラワーエッセンス〉

「セラトー

自分の判断・直感を信じる

 

いつもこれでいいか迷いのある人

自分の判断が合っているか自身がない

人の意見に左右されやすい人

 

私たちは人の意見を取り入れながらも最終的には自分で意思決定をしていきます。

いろんな情報や人の噂などを聞きすぎると迷いが生じて自分の判断が信用できなくなります。

 

人の意見で結論を下すと、あとで「やっぱり自分の思った通りにしておけば良かった」という後悔にもつながりますね。

良いと思ったアドバイスや情報だけを聞き入れて、自分の軸を持った選択ができるように、このエッセンスは助けてくれます。

 

頭で物事を考えすぎてしまう方、直感力を高めたい方にも。

 

 

私もセラトーのエッセンスにお世話になった時期がありました。

自分がやりたいと思ったことでもあれこれ考えて調べすぎて、悪いことが書いてあるからやめておこうとか、人に大変だからやめた方がいいとか、一部の意見を信じて決断できず、後から後悔したりしたことがある方、もしかしたら多いのかもしれませんね。

 

 

植物や自然のエネルギーを自分を輝かせるアイテムとして取り入れてみませんか?

 

 

自分らしさを引き出すフラワーエッセンス、ヒーリングなど行っています♪ 

 

f:id:mforest205:20170720094833j:plain

 

saffnabato(サフナバート)福岡・平尾

http://www.saffnabato.com