自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月15日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 

 7月15日からのヒーリングフード

「落花生」

 

木の実の中でもタンパク質が豊富なものは落花生。

脂肪分も少し多めなのですが、できれば国産で殻付きを選んでくださいね。

無糖のピーナッツバターでも食べやすくていいですね。

 

先日は糸島の産直野菜を売るお店の前で、落花生を一升のマス分だけ買いましたが大量すぎて半分はお隣さんにおすそ分けしました。

 

タンパク質は酵素をつくり出しホルモンの原料にもなるので必須な栄養素ですね。

 

 

 

【フラワーエッセンス】

インパチェンス

 

行動的・目標を定める・熱狂的・積極的になるこの時期を整えるエッセンスです。

過剰になる心を抑えてマインドを落ち着かせてくれます。

 

熱狂ぶりを人まで巻き込んでしまったり、せかしたり、待てないという忍耐を鎮めてくれます。熱い心も過剰になるとマイナスに働きます。

 

植物や自然の力で自分を調整できるようになります。

アロマやフラワーエッセンスは微細なエネルギーを通して人間の心理に働きかける、とても素晴らしいものです。

 

すてきな一日を。

 

 

f:id:mforest205:20170715123317j:plain

 

 

saffnabato(サフナバート)福岡・平尾

http://www.saffnabato.com