自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

アロマテラピーとハーブと占星術

 

実はアロマテラピーやハーブとも深い関係がある占星術

星と月などの天体の動きと、植物の成長、人間のリズムなどにも大きな関わりがあります。自分自身も植物と触れる機会が多いので少し前から勉強するようになりました。 

 

なので最近、月の動きとそれによって人に影響されること、食事法などをまとめてブログにしています。

 

また感情面も変化するので対応するフラワーエッセンスもご紹介しています。

 

 

 

今まで何度も自分は何者かとか自分の素質とか調べてきたけど

まだまだ未知の領域があるような、

いろいろ勉強はしてきたけど腑に落ちない部分もあり、

徹底的に家族や周りの人の分析を初めました。

 

いつも診断をしてもらうと似てる、とか同じ性格だ、とか言われながらも

やっぱり全然違う部分もあって、そうかもね・・ぐらいしか思ってなかったのですが、

 

やはり自分で勉強し調べた方が納得がいき、非常に細かい分析ができて周囲の人にも良い反応をしてもらいました。

 

植物・自然の力を使って、本来の自分が分かるようになる。

自分の実は得意にしていることを伸ばしたり、

自分に自信をつけたり、心を楽にしたり、

行動的になるような、そんな癒しをこれからも提供していきたいと思っています。

 

 

 

f:id:mforest205:20170707095307j:plain

 

saffnabato(サフナバート)福岡・平尾

http://www.saffnabato.com