自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月8日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 

月は山羊座に入ります。

9日は満月ですね。

 

ヒーリングフードは「人参

この時期は根菜類と塩分が必要です。鮮やかな色のにんじんのスープや

簡単にバターソテーをしてみてはいかがでしょうか?

また「にんじんしりしり」という沖縄の料理も以前作って美味しかったです。

にんじんしりしり - Wikipedia

 

ニンジンも抗酸化作用があり、体内でビタミンAに変わるベータカロチンを多く含んでいるのでスーパーフードと呼ばれています。

 

目新しい話題のスーパーフードを試さなくても、お手軽に手に入りますね。

 

 

 

〈フラワーエッセンス〉

 

ミムラ

 

この時期はしっかりと現実を見据えて目標設定ができるのに適していますが、

やっぱりできない、悲観的になる、自己否定を感じる方も。

そういう時に利用すると良いフラワーエッセンスです。

 

自分の思いをコントロールし野心を持つ。

悲観的になったり、自分に自信がない状況からの解放。

苦手なものからの克服。

 

などをサポートします。

自分自身に限界をつくらずに、自分を勝手に檻の中に閉じ込めないこと。

 

自分を封印するのはいちばんキツいです。

 

 

 

 

私も何度も解放に向かいかけたのですが、

まだ封印状態の部分があるなーと感じつつ日々を過ごしています。

 

台風や梅雨などで天気や気圧が目まぐるしく変わっています。

それに満月が近づき昨日から頭痛がひどくなっています・・

自然と植物のエネルギーにサポートしてもらいましょう。

 

 

f:id:mforest205:20170708134320j:plain