自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月5日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 

日によって私たちのカラダに影響するもの、

そして揺れ動くココロを整える。

 

私たちが気づかないうちに毎日地球が回るように天体も動き、

無意識に影響を受けていることを

上手に調整できる方法をお伝えしていきますね。

 

・月の動きに合わせた栄養の取り方

・月の動きに合わせた心の整え方

 

 

 

7月5日午後2時頃〜8日の午後3時頃まで月は射手座にいます。

 

〈ヒーリングフード〉

「海苔」

 

海苔って実はタンパク質が豊富な食べ物なんです。

・納豆が16g に対して、

・海苔は40g 含まれています。(どちらも100gあたり)

 

この時期はタンパク質が体に影響します。

ご紹介している栄養素は人間に必ず必要となるものなので

バランス良く摂取するのが基本ですが、

 

月のリズムに合わせた食事法を活かしてみると、

体の声が聞こえるようになる。

 

 

 

〈フラワーエッセンス〉

 

「アグリモニー」

 

自由で熱意があって解放感があって、目標に向かって頑張っている内側で、本当は不安や葛藤があるけどそれを全く周りには見せずに頑張っている人に。

 

自分の弱さや敏感な部分を隠して、強さを見せようとします。

弱みを見せないように感情を抑圧しているんですね。内側の感情と表に出している姿が違うと常に体が緊張状態になっています。

 

弱さを出しても平気。強くなくても愛される。

そのままの自分を認めてくれるように、自分が勇気を出して殻を壊してみよう。

 

バッチフラワーエッセンスのアグリモニーはそんなココロを癒してくれます。

 

 

 

 

星の動きと人間・食物・フラワーエッセンス・アロマテラピー・ハーブなどは

自然界のものでも共鳴し合えるようなエネルギーのリズムがあります。

 

すべてはつながっていると感じているので、

それらの関係性を知って癒しになれば嬉しいです。

 

f:id:mforest205:20170705211016j:plain