自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

7月3日〜 月の動きと食事法&フラワーエッセンス

7月3日〜7月5日お昼すぎまで、月はさそり座へ。

この日に意識しておくと良い栄養とフラワーエッセンスをご紹介です。

 

 

〈ヒーリングフード〉

ダイエット中の人は炭水化物を少し減らし、

エネルギー消耗気味の人は少し多めに食べてみましょう。

 

そして副菜にはカラダが軽くなるような葉野菜がおすすめです。

青菜の炒め物など鮮やかな彩りのものがいいですね。

 

 

 

〈フラワーエッセンス〉

チコリー

独占欲や執着を手放す。

人に対しての嫉妬や強い愛情から距離をおく。

世話をやきすぎる方。

  

 

フラワーエッセンスは今ある自分を客観的に見つめることが大切。

子どもや旦那さんに過剰にあれもこれもと世話を焼いていないか、

自分だけ見ていてほしいという好きな人への欲求

これだけあなたに尽くしたのに・・という感情。

実は見返りを求めて行動を起こしているパターンもよくあります。

 

まずは自分への愛情をそそぐ。

そして相手への思いやりの心をもつ。

 

自分に自信がないことから生まれる感情かもしれません。

 

 

植物のサポートをかりて生きやすい毎日を。

 

 

 

フラワーエッセンスのカウンセリング・ヒーリングも行っています

 

f:id:mforest205:20170703113541j:plain