自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

6月30日〜月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 
6月30日の夕方から7月2日頃まで月が天秤座に入ります。
 
 
〈ヒーリングフードは・・〉
 
体に反応する栄養素は「脂肪分」。
なんだかこの期間だけ肉類が食べたくなくなる方、逆に脂っこいものを欲してしまう方・・人それぞれですがちょっと意識してみましょう。
 
脂肪分といっても、
良質なオイルを使ったパスタや炒め物、
アボガドなどのヘルシーな植物性の脂質の方が体に負担になりにくいですね。
 
マクロビオティックではお肉や南国のフルーツなどは良くないとされていますが、
美味しく食べ過ぎない程度に楽しむのがいいんです。
 
カラダの声を聞いて食事は楽しく。
 
 
 
 
そして
〈今日のフラワーエッセンス〉
 
「スクレランサス」
バランスと安定。
頭の中であちこち行く考えを決定づける。
決められないことが決断できるようになる。
 
 
私が何度もお世話になっていたエッセンスです。
迷って決められないことが多かったり、あれもこれもと
集中できなかったり・・
不安定な気持ちを一方向に定めてもらえます。
 
 
植物の力・食物の力でサポートしてもらいましょう。
 
 
 

f:id:mforest205:20170630184049j:plain