自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

月の動きと食事法&フラワーエッセンス

 
〈今日のヒーリングフード〉
 
明日の夕方まで、月は乙女座へ滞在。
根菜類や塩分が体に影響する日になります。
 
蒸し暑さや気温の変化で冷たいものばかりとっていた方は
ちょっと食生活を見直してみてはいかが?
 
もしかしたら体も少し冷えが出るかもしれないので、
温かいポトフなど作ってみてはいかがでしょうか?
消化器官に負担がかからないような食事を意識してみるといいですね。
 
ココロの面ではちょっと神経質になりやすかったりする傾向も。
どっしりとした土台作りをしてみましょう。
 
根っこのものは地に足をつける、土台づくり。
落ち着いた心で着実にする。
 
 
 
そして、
〈今日のフラワーエッセンス〉
 
空想しがちな心をしっかりと現実に向ける。
グラウンディング、地に足をつける。
クリエイティブな思考になるのを助けます。
 
 
 
近頃眠すぎて虚ろな私こそ、しっかりグラウンディングが必要なのかも
しれません・・
 
自然の力、植物の力でサポートしてもらいましょう。
 
 

f:id:mforest205:20170629182637j:plain