自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

ヒーリングフードを知る

  

ヒーリングフードって?
  
・・・
月のリズムや星の動きによって、私たちは知らないうちにに体調や感情にも影響が出ています。
 
その自然の力によって、どのようなものを摂取したらいいか、
どんな気持ちでいると良い一日が過ごせるかなどを知っておくと
幸せな気分でいられますね。
 
もちろん、良い素材や無農薬の食材がいいでしょうが、
どんな栄養素をとったら体によく影響してくれるかという基準です。
 
ただその人によってその栄養をとってエネルギーがすごく湧く人、
逆に少し食べただけでも今日はなんだか重いなと感じる人もいます。
 
それはその栄養素がパワフルに働いているから。
 
その栄養をとって気分が良かった日などを手帳などに付けておくと自分なりのリズムができていいですね。
 
 

 

本日6月27日は・・
月の動きが獅子座に移動しています。
アクティブになりいつもより喉が渇いたりします。
「タンパク質」が今日のヒーリングフード。
パワーを感じられるかもしれません。
お豆や豆乳を使った料理を食べてみてはいかがでしょう?
 

f:id:mforest205:20170628095002j:plain