自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

蟹座新月・身体に影響を与える食べ物

 

6月24日は蟹座の新月

星の動きで食べたものがどう身体に影響するか??

 

カラダや気持ちの変化などは、意識をするほど敏感に気づくようになっていきますね。

 

今月は海外に行ったりと環境の変化もあったせいなのか

そして昨日はいきなり土砂降りの雨のせいなのか、

頭もカラダもふわふわ安定しません。

 

食べ物も星の動き(月の動き)によって、カラダに影響するものが変わってきます。

現在、月は蟹座に。

 

月の星座も栄養と消化に関わってくるんです。

蟹座の影響する栄養素は「炭水化物

f:id:mforest205:20170625133027j:plain

 

でもこれも人によって、炭水化物が今日はやけに重いなーと感じたり、

パンやごはんがいつもより美味しく感じてたくさん食べれる、という人も。

 

私は毎度のことパンが好きなので、作っては食べているのですが、

昨日は少しの量でもやたらとお腹がふくらんで苦しかった記憶があります・・

 

いつもと違うなーと感じたら、それはきっと月の影響かもしれません。

 

胃や肝臓に負担をかけることも、

蟹座の日はいつもより悪い具合になりそうです。

 

ちょっと意識してみるといいですね!