自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

機内のベジタリアンミール

 

今回ヘルシンキ経由でミラノへ行ったのでフィンエアーを利用しました。

福岡からヘルシンキは期間限定の直行便が出ているようでした。

 

スリランカヘ行ったときも機内食ベジタリアンミールを選択し

カレーを美味しく頂きました。

 

今回も同じくベジタリアンをチョイス。

f:id:mforest205:20170624135630j:plain

 

ひまわりの種のパン、ミニサイズのシナモンロール

ポテトコロッケ?のトマトソースがけ、スナック類です。

 

私は厳格なベジタリアンというわけではありませんが、

身体を軽く保っていたいので自然と軽めの食事を選んでいます。

楽しく外食もしたいからお肉も頂いています。

 

今はどの航空会社でも食事は様々選択できるようです。

世界から人種も宗教も食生活も違う方が利用されるから必然ですね。

 

いろんなものが食べられる私たちは感謝して頂かないといけないなーと思います。

 

食べ物も余計なものを食べなくなったりすると、味覚や身体が敏感になってきます。

受け入れられるものだけを受け入れる体制になるんですね。

 

甘いものを毎日毎食欲していた昔に比べるとほとんど要らなくなってきた。

気持ちも穏やかになったような気がします。

自分のカラダに向き合えるようになったかな。