自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

フードレッスンの風景

6月は食物繊維&発酵食品をたくさん使って作る「腸セラピー」のレシピです。
 
パンの生地に酒粕を練り込んだり、サラダのソースに甘酒や味噌を使って作ります。
またパンの風味も食感もアップして美味しくなりますよ。
 
基本的にレシピは動物性のものを使わないので、
ベジタリアンの方も多くご参加頂いてます。
野菜などはできるだけ低農薬・無農薬のもの。
そして国産の強力粉を使用します。
調味料も有機のものや安心して食べられるものを使っています。
 
もちろん、いつもはがっつり肉食だけど、
たまにはカラダにやさしいものを食べたいとか、
作ってみたいとか、聞いてみたいだけの方でも大丈夫。
 
食べて作って話して
ひと時の癒しとになることを
目的としています。
 
とっても少人数なので
ほぼプライベートレッスンですが、
 
ちょっとしたお土産と一緒に
ココロとカラダに良い時間をご提供しますね。
 
 
まだ6月レッスンも募集中です→こちら
 
 
f:id:mforest205:20170610151328j:plain
 
 

saffnabato(サフナバート)ナチュラルセラピー
http://www.saffnabato.com

マクロビオティック フードレッスン
https://nabatobread.wixsite.com/nabato