自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

フードレッスン・フードセラピーについて

 

  

昨日のレッスン風景写真をご紹介。

全粒粉ベーグル、レンズ豆スープ、テンペのトッピングサラダ。

そしてチコリコーヒー。

 

からだもココロも健やかで美しくいたい。

そんな方多いと思います。

 

料理教室というよりフードセラピーを目指しています。

食べながら作りながら食材の効能の話、身体の話、心の悩みなどに

重きをおいています。

 

きっちりとしたマクロビオティック食、というよりは

マクロビの理論があった上で、アレンジした内容です。

動物性の食品は使わずに材料はできるだけ低・無農薬のもの。

 

食べるものと心の状態と身体の状態はバランスがとれてないと、

どこかで不調を感じますね。

 

癒しの仕事は幅も広いし奥も深いし、これだけの知識があればいいんだな

という気持ちには到底なれずにあれもこれもとなりますが、

 

ゆっくり話を聞くことや、そのときお伝えできることを

自分なりの言葉で表現できたらと思っています。

 

フラワーエッセンスのヒーリングやカウンセリングも

とっても良い癒しの効果が期待できて、 

自分らしく生きていきたい方のサポート役になってくれます。

 

 

来月6月は野菜のフォカッチャ+酒粕or甘酒を使ったサラダを作る予定です。

 

と計画していたら、急遽6月にイタリア行きが決定。

本場仕込みのものが食べれる・・かも??

 

f:id:mforest205:20170525182337j:plain

 

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com