自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

幸せになるためのマクロビオティック

 
勉強のためとちょっと遠出の気晴らしに天然酵母パンを習いに行ってきました。
マクロビオティックの教室を50歳から始められ、もう10年ほど経つと言われる先生。何年も前に習ったままの私は改めてまた勉強になりました。

  

とっても素敵な方で、「マクロビオティックは時代に合わせ、ライフスタイルに合わせ、人が幸せになるためのものなのよ」
と教えてくださいました。
 
情報がいろいろ飛び交うなかで、何をチョイスするかは人それぞれ。
偏っても、押し付けても幸せになれない。
 
各自が気づいて自分なりの幸せの見つけ方をするのが
いちばんいいのかなと思います。
 
それにしても野菜たっぷりサラダと玄米入りのパンは美味しかった。
今日はとても素敵な先生との出会いでした。

 

 

f:id:mforest205:20170522222916j:plain

 

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com