自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

音楽と波動を感じる力

 

ボサノバのボーカリストの知人の小さなライブに行ってきました。

 

ボーカルをやっているだけあってとてもパワフルなエネルギーと

笑顔とリズムが心地よく、良い夜を過ごせました。

 

前に立つ人はパッと華やかなオーラがあって、

歌う人も力強いものを感じます。

 

心地よい波動とお酒が入り混じり

頭の中が終わりまでほわっと感じながら聞き入っていました。

 

 

波動とか目に見えないもの(電磁波など)は目に見えなくても感じることはできる。

なんとなくの感じが大切で、それが自分に正直な気持ちなんだろうと思います。

 

なんとなくこの場所は心地良い

なんか居心地が悪い

なんかこの人とは合わないな、ということも同じで

波長が合わないこともありますね。

 

フラワーエッセンスやアロマテラピーも自然療法で波動の領域があります。

薬と違ってだれでも同じ効果が同じように表れるわけではなくて、

感じる力も各自必要なんですね。

 

絶対こんなもの効くはずがないという否定する人は別ですが、

自分の気持ちと対話すること、が効果を生むんだと思います。

 

やわらかい気持ちで波動を感じてみてくださいね。 

 

 

 

 ボサノバは大好きで昔から聞いてます。

これからの季節にいいですね。

 

 

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com 

 

 
Joyce - Passarinho Urbano (1976) - Completo/Full Album