
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

恥をかいて成長する

 

今日は久々のチャレンジをして、久々の恥をかいた。。

 

自信はなかったけどダメもとの挑戦。

やっぱり全然ダメだった。

 

昔はダメもとチャレンジを何度もしてたけど、

年を重ねる毎にどんどん保守的になる自分がいるな〜と

 

しばらく落ち込んでましたが、

でもなんだか清々しくてまた何かリセットしてスイッチが入ったような

そんな感覚。

忘れっぽいだけかもしれないけど・・

 

でも恥をかいた分だけ気付きと成長があることが改めて分かりました。

 

昔に短期留学をしたときも、恥を捨てるとだんだんと言葉が喋れるようになると

思ったことがありました。

怖じ気づいて何も行動しないことが一番ダメ。

 

周りにもチャレンジしてる人がたくさんいます。

そんな人たちは悩みながらもとっても輝いていますね。

 

Be Active!

 

 

f:id:mforest205:20170516230524j:plain

 

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com