自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

今月の満月の引力

 

 

もう過ぎてしまいましたが、今月4月の満月は11日。

かなり引力が強かったように思います。

 

季節のせいもあり、雨が続いたせいもあるのかなと思っていた

のですが、とにかく集中力がまったく続かず、鬱々して、身体も

重だるくてイライラ状態。

異常な甘いものへの欲求があったり。。

 

私だけかと思ったのですが、周囲の仲間も同じような症状。

 

特に春は芽吹く時期でもあり、

冬から春にかけての対応がうまくいかない人も多いようです。

 

 

鬱々した感情にはプチグレン。

ミカン科の葉からとれる精油です。

精神のバランスをとって回復させる役割があります。

上がったり下がったりの気分を平常に戻してくれますね。

 

そしてマンダリン。

これもミカン科で果皮からとれる精油

不安感、緊張感、神経過敏の時に。

柑橘系の精油は神経系、精神をよくサポートしてくれます。

 

そしてフラワーエッセンスで自分のプロテクトを。

 

 

 気分転換に昨日は糸島方面に行って海の風に当たり

散りかけの桜を愛おしく感じ、新鮮野菜を買ってきました。

 そして夜ヨガの時間・・

f:id:mforest205:20170413100252j:plain

 

 

therapy&studio

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com