
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

周りに振り回されやすいとき

 

 

環境の変化とともに、自分のペースじゃいかなくなる

ときがある。

 

周りを気遣い、外側に意識がだんだんと向いてくる。

特に節目の春の季節はそういう人も多いでしょう。

 

我が道を行く周りに影響されない人もいますが、

どうやら私はすぐに影響されて体調を崩しやすい。

 

バランスをとろうとしてあっちもこっちも意識が飛んでしまう。

天秤座の性質なのでしょうか。

 

自分の中心軸がぶれると、いろんなものが自分の領域に入って来がちで

自分らしくなくなります。自分軸を定めてある程度の境界線を引くこと。

センタリングが必要になってきます。

 

アラスカンエッセンス

「Labrador Tea(ラブラドール ティー)」

自分に不必要なものに振り回されず、必要なものにエネルギーを集中する

状況をつくり出す。バランスを崩したときに助けになるエッセンス。

 

そして、そんな時に精神的にどっと疲れた時は

「マージョラム」の香り。

 

精神的な鎮静効果に。神経過敏、うつ傾向、

別れ、ショック、ストレスに。

心に深くしみわたってきます。

 

そして、

「グレープフルーツ」の香りで元気を与える。

 

 

周りも大切、自分も大切。

 

 

f:id:mforest205:20170410092040j:plain

 

 

therapy&studio

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com