
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

欲している香り・精油からのメッセージ

 

ラベンダーの香りを欲しているとき、

一生懸命頑張りすぎる自分がいるのかもしれない。

 

ローズマリーの香りを欲しているとき、

頭がモヤモヤしているのかもしれない。

 

イランイランの香りを欲しているとき、

ちょっと寂しさがあったり、女性らしさを

求めているのかもしれない。

 

 

精油にはいろんなメッセージがあって、

それぞれ自分の不足している感情を補うこともできる。

 

たとえば、サイプレス。

死と再生・永遠のシンボルと言われ、

自分の考えがまとまらずに一歩前に進めない、という時に

要らない考えを取り去り、自分の意志を再認識するような

メッセージがあります。

 

忍耐強く実現に向かうという、土星の影響も受けています。

 

植物もそれぞれ星との関わりがあり、

自分が欲している香りから今あるべき状況が分かってきて、

そのマイナス面を補う精油も知ることができます。

 

樹木系の香りは主に浄化作用が多く、

自分にとって必要のないものを捨てて、新しいものを取り込みたい

と思っているかもしれません。

 

欲しているのはどんな香りでしょうか??

 

ちなみに私は久々にサイプレスの香り。

やはりまだ浄化が必要なんだなーと感じました。。

 

もうすぐ生まれ変わる新しい私を期待しつつ・・

 

 

 f:id:mforest205:20170403105412j:plain

 

therapy&studio

saffnabato(サフナバート)

http://www.saffnabato.com