自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

フラワーエッセンスの浄化反応

 

4月になりましたね。

 

前回の記事で定期的な浄化をしようと自分でも試みて、

アラスカンエッセンスのPortage Glacier(ポーテージグレーシャー)を

飲んでいましたが、

 

自分自身 最近の状況の変化は大きく、

穏やかな静かな日々から一転してどっと精神的にも疲れる毎日。

 

さらに、買って1週間の車で事故をしてしまいました・・

 昨日もいろんなことが積もり積もって涙が・・

 

事故は厄落としと言われ、前向きにとらえようと

しばらくは静かに過ごそうと思ってます。

 

涙や雨は浄化作用、事故もそのせいか?分かりませんが

とにかく自分でないみたいな感覚。

 

このエッセンスは氷河の強力なエネルギーがあり、

必要でなくなった自分の中のものを解放してくれる。

そして強力なエネルギーを再活性してくれる。

 

何か変化を起こしたいとき、

自分を変えたいとき、

心や感情に重いモヤモヤがあるとき、

停滞した自分自身を動かしてくれるエッセンスです。

 

そう思うと、この時期に必要だった気がしてきました。

そのとき手に取るエッセンスが自分に必要なものなんです。

 

反応は人それぞれなので、くれぐれも事故には気をつけてください!

 

 

f:id:mforest205:20170403105500j:plain