
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

新しい自分になるために〜フラワーエッセンス

 

 

カウンセリングのスクールに通っていた時に

新しい自分になるために、自分の過去を清算して

みることが必要だということを知って、

自分の棚卸しをしていた時期がありました。

 

自分の年表を書いてみたり、

辛いことも、頑張ったことも、転機も、

あれもこれも・・

 

過去の辛いことを思い出すのは結構辛い。

 

意味のない自信が満ちあふれていた時期も、

地上に出てこれないぐらいしんどかった時期も

過去のことで、

 

そんな時期があったから今の自分がいると思える。

全部自分にとって意味があるんでしょうね。

 

後悔もたくさんあるけど

未来もたくさんあるから、

 

新しい自分になるために。

 

 

限界を決めつけてしまって行動できない人、

前向きに意識を変えてくれるサポートをするアラスカンエッセンス。

「ウィロウ」も良い助けをしてくれます。

 

そして今日の読書。

f:id:mforest205:20170305185555j:plain

 

 そしてブログタイトルも新しくしてみました。