
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

未練と後悔と2017年

 

年末年始も慌ただしく過ぎ、2017年も始まりました。

昨年も果たせなかったこと、やり残したことがたくさんあるなーと思いながら

お正月に集まった人たちと話していました。

 

会社を自ら立ち上げ、自分の思うように順調に生きているように思える人も、

「俺は未練と後悔の繰り返しだ〜」と。

一方、未練も後悔なんてしたこともないという人も。

過去にとらわれず、執着しない、「今」に生きる、仏様のような心の持ち主なのかな

と。

 

私は前者の、未練と後悔タイプだなー。

やりたいことがたくさんあって、できてないこともたくさんある。

 

今年は環境も変わりそうなので、不安もありつつ

自己解放を目指したいな。

 

 

スパイスを使った料理を地味に研究中。

香りで幸せになる♪

f:id:mforest205:20170107111521j:plain