
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

岐阜と鮎とモーニング

 

お盆に岐阜の実家に帰省しました。

住んでいたころはほとんど行かなかった喫茶店でしたが、

離れてしまうと帰省の度にモーニング。

 

コーヒー1杯頼むと、こんなに付いてくる!

あらためてすごいなー

店側の利益が気になってくるこのごろ。。

f:id:mforest205:20160815173357j:plain

 

 

そして川魚が豊富な岐阜は鮎もたくさん採れます。

お昼は「やな」に行き、鮎三昧コース。7匹も出てきた!

f:id:mforest205:20160819175158j:plain

 

 

夜は木曽川の花火大会。

岐阜県と愛知県の合同なので規模も大きい。

何年かぶりに行ったら屋台がすごくて、まるで東南アジアの屋台の光景に見えました。

f:id:mforest205:20160819175051j:plain

 

父親の偏屈と短気さはいつになっても変わらず呆れますが、

変わる風景も変わらない風景も懐かしく感じます。