
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

4月のはじめに目が覚めるバーム

 

4月のはじまり。

なんだか周りが忙しく変化している。

流されないように、気のおもむくままに、

そして良い状態で自分も変化していきたいな。

 

 

そして始まりの香り・・

 

スリランカで買ったアーユルヴェーダバーム。

タイガーバームの元となったものらしい。

 

これをつけてたら匂いだけで

アーユルヴェーダバームをつけてるのか!?」

スリランカ人のドライバーに言われるほど、

 

現地で知らない人はいないぐらいだそうです。

日本でいう、ムヒとかオロナイン軟膏 的なものかな??

 

化学的なものではなく

ちゃんと植物のエッセンスが入っている。

ユーカリ、シナモンなど、ツーンとくっきりした香り。

 

痛みなどに良いようですが

私は痛みがなくても愛用中。

 

f:id:mforest205:20160331172212j:plain