
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

限界と絶望を感じたとき

 

今日は2人フラワーエッセンスのカウンセリングを行いました。

 

何も状況を知らずに進めてみると、

「絶望・限界」

「頭の中でずっと同じことを考えてしまう」

「迷いが生じている」

「不安」

 

自分で終わったといい聞かせていた出来事が

やはり無意識の領域では残っていたようです。

 

自分が思っていることと

本当に深い根っこの部分にあるものも

ちょっと違うこともあります。

 

根の部分は深いので時間が必要だけれど

本当の今の気持ちを知ることで

それを認めて前に進めるかもしれない。

 

バッチフラワーエッセンス

「スィートチェストナット」

f:id:mforest205:20160304165646j:plain

 

心や身体が限界状態になったとき

千年以上も生き続けることができる生命力ある植物の助けを借りて

新しく成長し、視点を変えて可能性を見いだす勇気を持つことが

できますように。