
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

オリジナルの自分

 

フラワーエッセンスを好きになったわけ。

 

 

なにかを求めて行くのではなくて

自然に出会い導かれることの方が

自分に合ってる道なのかなーと考える。

 

 

数年前、体調をひどく崩して

当時携わっていたインテリアの仕事も辞めることになり

ほんとうに辛かったときに自然療法に出会いました。

 

よく分からないままレイキヒーリングというものを受けて、

ものすごく身体が熱くなり、施術後は涙が止まらないぐらいでした。

好転反応で鬱積していたものが出るような反応です)

 

なんだか自然の力はすごいと感じて

あらゆる自然療法を知りたくなり、

アロマテラピー、レイキヒーリング、マクロビオティック、ヨガ、

フラワーエッセンスなど各地で学び、今も学び続けています。

 

いちばんは心の問題に向き合いたかったこと。

元同僚がうつ病パニック障害を発し、

自分が背負ってしまったこと。

いろんなショックなこともあったけど、そのことがあったから

必要なものに導かれているのかなと思います。

 

フラワーエッセンスは心の癒しにも

自分の目的にも近づけてくれたり、守ってくれたりしてくれる。

薬でもないし、おまじないでもない。

 

植物のエネルギーを水に転写したものがフラワーエッセンスだと

言いますが、不思議に聞こえますね。

 

生け花やアレンジも長く習ってたこともあり

ひとつひとつ向きも咲き方も流れも違う。

和の花の方が自然体で私は好きですが。

 

生きるものはすべて一つ一つ違うしエネルギーもある。

 

そんな一人一人の個性を癒し

自然に自分らしい私に近づけてくれる。

 

 

 

 

f:id:mforest205:20160222124514j:plain