
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

こころおさめに集中する フラワーエッセンス

フラワーエッセンス 思ったこと

 

今年最後のヨガクラスに行った。

今年はとても素敵な先生と出会い、自分のこころに集中する空気感を味わった。

 

自然と自分の深いところに、いつの間にか入っている。

そして自然と少しずつ身体も変化していくのを感じる。

 

じっくりするのが苦手だった時もあるけど、

今はじっくりが心地良いな。

 

 

 フラワーエッセンスもじっくり自分と向き合うことを

教えてくれる。

 

自分と向き合い、何を選択するか、何を取り入れ何が要らないのかを考えよう。

 

過去に構想を抱いていた、フラワーエッセンス講座や

メディテーション、マクロビを学んだことを活かして

一歩進んでいこうかな。