自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

今月も世界の料理教室に参加しました

 

毎月行っている世界の料理教室に今月も参加。

イスラム教のモスクで開催されるイベントなので

当然ハラールです。

今回は魚のクスクス、サラダ、Deblaというお菓子を。 

 

こちらはDeblaを作っている様子。

f:id:mforest205:20151025180715j:plain

 

強力粉・ベーキングパウダー・塩・砂糖を合わせてまとめ、

30分ほどねかせる。平たく麺のように細くカットし、クルクルと丸めながら

揚げる。揚げた物をシロップ(砂糖or黒糖2:水1の割合)につける。

花のような形に仕上がって面白かったです。

 

 

f:id:mforest205:20151025180747j:plain

 

 

アラビアのお茶。

ミントティーですが、なんとナッツを入れる!

リビア独特の習慣??なんだそうです。

不思議な感じだけど意外と美味しかった〜

f:id:mforest205:20151025180758j:plain

 

 

クスクスも美味!

今回もとっても満足です。

f:id:mforest205:20151025180809j:plain

 

色々なスパイスを合わせるのですが、微妙な量で

風味が増しますね。

スパイス料理研究中です!