
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

チェンマイ名物を日本で

食べ物のはなし

 

チェンマイでカオソーイにはまり

また食べたくなってきたので、日本のタイ料理屋に行って来ました。

 

福岡はタイ料理屋も少なく、あってもカオソーイがない店もあるので

事前に確認してから行きました。

 

西新のアイヤラーというお店。

2人で行ったのでガパオライスと一緒にシェア。

 

現地のカオソーイよりサラッとしていて辛かったです。

そして白ご飯付き。

 

店主に聞くと現地のはココナッツミルクがたっぷり入ってるので

重いから、ちょっと控えめにしているんだそう。

日本人向けにアレンジしてあるんですね。

 

ちょっと気だるい体が一気にシャキッとなりました。

 

f:id:mforest205:20150912182355j:plain