
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

夏のレモン水


最近のお気に入りは「レモン水」
デトックス作用があったり、消化を促してくれて食事中や食後にピッタリ。

特に肝臓や腎臓の浄化作用に優れているようです。

ミネラルウォーターにレモンを搾って入れるだけの簡単ドリンク。
ビタミンCも取れるので疲れたこの時期には常備したいですね。


そしてこの時期に頻繁に欲する精油といえば
レモン・ペパーミントなど。

爽やかで気だるい気分を上げてくれる。

そしてこれらの精油は胃腸の調子も整えてくれるんですね。
特に起こりがちな消化不良や食欲不振などを軽減してくれます。

部屋に焚いておくと自然に気分がすっきりとしてくれます。
ミントも冷却作用があるので、スプレーにして持ち歩いてもいいかもしれません。





他ブログから記事を移行したものがあるので見にくい所が

ありますが・・ぼちぼち修正していこうと思います。