
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

ダンデライオンのオイル

 

 

ダンデライオンのオイルがFESから出ています。

ダンデライオンとはタンポポで、タンポポコーヒーもありますね。

 

タンポポコーヒーはタンポポの根っこ部分を焙煎したもの。

 

タンポポを抜いたことありますか??

根っこが張り付いて頑丈。非常に陽性が強い植物です。

かわいらしいけどとても強い。

 

 

この強い植物がタンポポの色のように私たちに光をもたらしてくれます。

そして気や血液を巡らせて流してくれます。

滞って堅くなった筋肉をゆるめてくれます。

 

ガチガチに頑張っている人にいいですね。

香りもスッキリして私は好きです。