自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

インディアンの方法

昔買った本を読み返してみた。

「自分を信じて生きる」

著者が北米のインディアン(ラコタ族)の考え方に惹かれ、

一緒に暮らし儀式や生き方を学んだという本。

日本とは文化もまるで違う民族だけれども、

生き方や大事にすることは今も変わらず、すっとその言葉が心に入ってくる。

挿絵もかわいい。

インディアンフルート奏者の真砂さんの絵でした。

一度、真砂さんのライブに行ったことがあり、

野外だったので自然との一体感がすごく感じられた。

そういえば以前、前世がお坊さんだったり、インディアンだったり(?)・・と

言われたことがあったな。興味があったりなぜか惹かれるものはつながっているのね。

”すべては正しいときに正しい場所で起きる”