
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

頑張りすぎの人たち

フラワーエッセンス

 

 

頑張ること、我慢することが美徳だとされている社会、

そう育ってきた人たち。

 

気づいたら、不調になってた。心がぼろぼろになってた。

気づいたら何もなかった。

 

自分はなぜ存在しているのか、みんなが思う。

私もずっと思っていた。

 

でも頑張らなくてもいいと思ったとき、

頑張らない自分を認めてくれる人もいる。

 

あ、私はこのままでいいのかもしれない。

自然体がいちばん気持ちいい。

 

自分と向き合うことから癒しが始まる。

つらい過去も、思い出したくない思い出も、

今の感情も全部認めたとき、すごく大きくなれる。

人にやさしくなれる。

 

そんな人が増えるといいな。