読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

新しい学び

もっと心やからだのことを知りたくなって、

ヨガ好きなこともあって、ヨーガ・ニケタンで学ぶことにしました。

ここはインドのヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団の

講座を日本国内で学べるというところ。

いかにポーズを上手にできるかというヨガではなくて、古典的なもので、

思想だったり心の内側に集中することだったり

生き方の原点に戻れるような講義でした。難しいところもたくさんあるけど・・

学びに来てる人たちも、心理士やセラピスト、既にヨガの先生をしている人、

県外から来ている人、様々でした。

今後の勉強も楽しみです。

アロマテラピーもフラワーエッセンスも関連づけて

アプローチできたらいいなと思っています。