
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

眠り。

アロマテラピー

アラスカンエッセンスを飲み出してから、

ほぼ毎日のように鮮明な夢を見るようになった。

飲み出した当初はもっと眠りが浅くて、朝もだるい感じがしたので

ちょっと回数を減らして飲み続けています。

とてもメッセージ性が強いのではないかと思ってますが・・

眠れないときついですね。

「眠り」は大切。

眠れない原因はいくつもあります。

眠りのスイッチがまだ入ってない状態。

考え事してたり、遅くまで仕事してたり、交感神経が活性化してるんですね。

定番のラベンダー精油を1滴枕元に置いたり、

マンダリンもとても良いです。自立神経を調整してくれます。

私はお香も大好き。

久しぶりにジャスミンのお香を。