
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

エッセンスのメーカー

 

 

バッチのフラワーエッセンスもいろんなメーカーから

出ています。

 

ヒーリングハーブ社、ネルソン社、エインズワース社・・

 

私はヒーリングハーブ社を使っていますが

他者メーカーを取り寄せて使ってみると効き方、感じ方が

同じエッセンスでも違うようです。

 

作り手の違いなどもあるでしょうし、

私は小規模で丁寧に手作業で作られている背景なども好きだと感じました。

 

みんなそれぞれ感じ方は違うし、

良い悪いはないかもしれません。

 

自分がいいかもしれないと思ったことが重要かもしれませんね。

 

 

 

悩んでいること。

解決したいと思うこと。

日々のこと・仕事・家庭・人間関係のこと

ちょっと楽になりたいと思う気持ち。

 

自分と向き合い、ちょっとずつ解放に向かうこと。

自分と向き合う時間をエッセンスと共有すること。

自分を愛おしく思えてくるかもしれません。