
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

癒しのショートトリップ

先日は糸島に行き、

今度は森林に癒されたいと思い、うきは市までショートトリップ。

住んでいる博多区から1時間ちょっと。

「あんじゅ」というカフェを見つけて入りました。

ほとんど調べずに行ったのですが、マクロビ対応のお食事ができる所です。

偶然、以前マクロビでお世話になった先生にもお会いしました。

テラスはとっても心地よい風、川の流れる音も聞こえます。

そして「IBIZA」というレストランも発見。

自家製の薫製ハムやソーセージなどを作っているお店。

食事はしませんでしたが、ハムを買って帰りました。

気さくな店員さんで店内も見せてもらうと、本当に自然を感じられる場所。

スッと気が抜ける感じだけどパワーもチャージできる。

このあたりはちょっと不思議な感じがするところ。

今日はとても身体が軽い気がする。

今はいろんな便利なものに囲まれていますが、

できるだけ自然のある場所で過ごしたい。

写真を撮らなかったけど・・

とってもお気に入りになりそう。