読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

インスピレーションのフラワーエッセンス

フラワーエッセンス

ヨガに通い、再び自分を見つめ直すことが増え、

自分の内側に向かうことが日常的になってきました。

数年前、ある時をきっかけに自分に問い続けていることがあるけど

答えが出ない。出そうとすることが苦しいんじゃないのかなと思い始めてきた。

昨日は「ヨーガスートラ」(ヨガの教典)を学ぶ会にちょっと参加してきたけど

なんだか難しい。。

インドなので仏教の教えと似ているところがあったり・・

でも訳を読んでもなかなか理解が難しかったり。

私は先生のことば「急がない・繰り返すことが重要」の方がピンときた。

何か結果を出すことを急いだりすることを手放す。

何度も同じことをすることで感覚がつかめたりすること、ふと出来るようになることに気付くこと。

がむしゃらにするのも重要だけれども、力を抜くことも大事だなと。

自然に、いつの間にかこうなっていた、というのが理想なんだけどね。

このヨガの会も、たまたま見たブログで行ってみた。

最近FESの「アイリス」のフラワーエッセンスを飲み始めたすぐのこと。

このエッセンスは「インスピレーション・創造・芸術性」

直感で参加した会はとても奥深いものでした。

生活にいきいきとしたパワーを与えるエッセンスでもあるようです。