
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

カラダじわじわ

思ったこと ヨガ

 

 

何年かぶりにヨガに行った。

ずーっと続けてたのに辞めてしまい時間の経過とともにカラダもガチガチになった。

 

ふと最近行きたくなって新しいヨガスタジオに行ってみた。

その場の雰囲気とか空気感が合わないと続けられないが、とても良かった。

 

ゆるい動きだが久々の私には少々苦しいポーズもあったが、じわじわ伸びてほぐれた感じ。

そして心もリラックス。

 

 

最近はちょっとゆるいモードなので、ゆるめのヨガとともに

食べ物もゆるめ。

 

ノロにかかってからまだ本調子でないのか、

お粥・雑炊・うどん系が本当に美味しく感じる。

 

あれだけスパイスが好きだったのに、病気になるとお粥が食べたくなるのは日本人ですね。

 

京都にも住んでたこともあり、マクロビも東京で勉強し、今も自然食に携わっている私。

自然と精進料理の本に手が伸びました。

 

 

動物を殺傷せず季節のものを頂く。

深い思想があります。

じっくり読んで研究します。