自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

フルムーンのエッセンス

久しぶりにアラスカンエッセンスが飲みたくなり

何年かぶりに「Full Moon Reflection」を飲みました。

これは無意識の世界に深く入り込むことを助けてくれるエッセンスと言われています。

そして冬の透明な満月の夜に作られたもの。太陽の光が満月に反射されて、

さらに渓谷の雪に反射されている情景の中で作られたそうです。

なんとも神秘的。

初めて数年前に飲んだときは私にはパワフルだったらしく、翌日寝込んだ覚えがありました。。

近頃自分がよく分からずにくよくよ悩んだり、自信がなかったりで

試すエッセンスもあちこちで定まらず、そんな時無意識の世界に聞いてみたかった。

そしたら、今日はえらい変化?というか動き、お尻を叩かれたような感じ(??)のことがありました。

エッセンスが教えてくれたのかな。

バッチフラワーエッセンスのプラクティショナーの認定が目前なところで

本格的にアロマ&フラワーエッセンスを始動、そしてスパイス料理もちょっと勉強したいですね。

時々、西新のコアハウスという自然食品店におります。

アロマの講座等もやっていますのでお立ち寄りくださいね♪