自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

インド家庭料理を食べに

近頃世界の料理教室に通っているので、同じ趣味をもった仲間ができ

けっこうマニアな話題で持ち切りですが、

一人の仲間に教えてもらったお店 箱崎にある「マルハバ」

ハラールフードも取り扱っている食材店兼パキスタン料理?のお店。

日本のインドカレー屋さんはナンを出すお店がほとんどですが

こちらはロティ。家庭料理では普通ロティを食べるそうです。

ナンは釜がないとか胃に重いので常食はしないそう。

私もロティが好きですがランチで出しているお店がほぼないので

食べれて良かった♪

全粒粉もうれしいですね。

この日は豆カレーとマトン&豆をペーストにして焼いたものが出ました。

ランチはその日に来てみないと何が出るか分からないミステリーランチ(笑)

店主の気分で決めるそうでユルイ感じがなかなか良かったです。

スパイスやギーなども売っていたので買って帰りました。