
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

世界の料理教室

 

世界の料理教室編、今度はロシア料理教室です。  

ロシア料理は遥か昔に食べたきり、ボルシチピロシキぐらいしか知らないので、ちょっと興味があって先月知り合ったロシア人の方に教えてもらいました。  

ボルシチがこんなに赤いなんて!

この色はビーツの真っ赤な色。素材や味を引き立たせる丁寧なアドバイスをしてもらいました。  

f:id:mforest205:20150120183405j:plain  

ほとんど塩のみの味付けでとってもシンプル。でも美味しい!  

f:id:mforest205:20150120183415j:plain  

蕎麦の実もこんな風に食べれるのね~と色々勉強になる。

卵焼きみたいなのはクレープ生地を作って、それにカッテージチーズ等を塗って巻いたおやつです。「ブリヌィ」  

ワールドワイドな料理、とっても楽しい!!