
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

人との距離感で悩む人のエッセンス

フラワーエッセンス

 

人との距離感。ちょうど良い距離のはどんなのだろう。

相手の反応を伺ってしまいがちな人は出来るだけ遠くからそろりそろりと近づく。近づきすぎたために傷ついたりした人は、人とどう関わればいいのか、無意識に遠ざけてしまいがちになる。

 

オープンな人は解放感があり、ぐっと近づいてくる。基本的に人が好きなんでしょうね。

 

距離感を保ちたい人は基本的に一人が好きなのかもしれません。敏感で気疲れしてしまうから一人の時間がペースを保てて心地良い。もしくは自尊心が高くて、人に干渉されたくなくて距離を置きたがる人も。育った環境もあるかもしれませんね。

 

でも人との関わりを避けることはできないし、人によって影響されたりアイディアをもらったりします。

 

フラワーエッセンスはそんな悩みもサポートします。

「アグリモニー」

人との争いをさけるために人に気を使い、合わせようとしてしまう人に、必要以上に合わせることなく行動できる。

f:id:mforest205:20141204192511j:plain

 

 

「ウォーターバイオレット」

プライベートに触れられたくなくて、自分の殻にとじこもる人に、人との距離を置く気持ちを溶かし、心をオープンにできる。

f:id:mforest205:20141204192529j:plain

 

もし心当たりがある人はエッセンスを試してみてくださいね。