
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

セントジョンズシールド

 

 

 セントジョンズシールドオイル。

 

f:id:mforest205:20141124092832j:plain

 

ちょっと独特な香り。ほんのりルビー色。

ベースはアーモンドオイルとオリーブオイル。

そしてローズゼラニウムセントジョンズワート、アンジェリカの精油と3種のフラワーエッセンスが配合されています。

 

セントジョンズワートはハーブでも、うつや無気力を緩和させる役割があると言われていますね。光の治療薬としても知られています。

心配事や憂うつ感、不眠などで悩んでいるときや、身体の痛み(傷やあざなど)にマッサージに使うと良いです。

 

精油は霊的な保護とセンタリングを助けてくれます。

ちょっと曇ったココロと身体にこのオイルでマッサージするといいかもしれませんね。

光をもたらしてくれるかも。