
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

新月の浄化のアロマとエッセンス

アロマテラピー フラワーエッセンス

 

今日は新月ですね。

私は今お願い事を書き終わったばかりです。

 

f:id:mforest205:20141024112544j:plain

 

今月はなぜかザワザワしていて、先月作ったエッセンスをずっと飲み続けてきました。自分に合ってるんだろうなーと思いつつ新月までやってきました。

 

オリーブ・ハニーサックル・クラブアップル・クレマチスのブレンドです。

過去を洗い流すようなイメージかな。疲れを癒し、頭から離れないことを解放し、浄化し、今に生きる、というテーマで作ったような気がします。

 

そしてお風呂にはアトラスシダーの香りです。私の好きな精油です。

昔から浄化と深く関わってきたエネルギーのある木ですね。

f:id:mforest205:20141024113157j:plain

 

今夜はプチ断食をされるかたも多いかもしれませんね。私は岐阜の実家に帰るので、母の手料理が待っています(笑)

 

来月は福岡市早良区西新でアロマテラピーの体験講座を開く予定です♪