自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

自分はどんな性質?

今日はフラワーエッセンス講座。

12の性質の中から潜在的な自分の性格はどれかというものを知っていく講座でした。

 

f:id:mforest205:20140914142218j:plain

 

フラワーカードでひとつひとつ確かめていくのですが、そのカードが選ばれると最初はそうかなーと疑う人たちもちらほらいるのですが、幼少期などとかを思い出してみると

「昔はそうだったかも」となるようです。

 

私は「アグリモニー」でした。

その性質は「内心は不安や心配事がいっぱいなのに、それを周囲には気付かれないまいとして、明るく振る舞ったりする」

 

小さい頃に両親や周りの人が厳しく自分の意見も言えない抑圧された環境で育った人にこのエッセンスが選ばれるようです。私も当たってるなーと。

周りから見えないストレスを内に抱えてしまっているタイプです。

歯ぎしりをする人もこのタイプに多いようですね。

私も相当歯ぎしりがすごいと言われています。。

 

明るく振る舞わなくても、安定した気分になって内面の力強さを取り戻せる、そんな自分になりたい方のためのエッセンスですね!

 

f:id:mforest205:20140914143120j:plain