
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

甘酒と豆乳でマクロビ試食会

 

本日はマクロビの食材を扱っているメーカーさんの試食会。

甘酒や豆乳を使ったアレンジした飲み物から様々なものを試食しました。

 

今回の満月のプチ断食(夕食は甘酒のみ)を実行した私ですが、最近やせてしまいエネルギー不足な状態だったのでちょっと辛かった気がしました。。

 

甘酒は飲む点滴とも言われていて酵素アミノ酸がたっぷりで疲れも癒します。写真は豆乳にごぼう茶&ドライフルーツを入れて、ちょっと煮詰めていくところです。

f:id:mforest205:20140911092845j:plain

ごぼう茶を入れることで香ばしさが増し、大地のエネルギーも一緒に頂くことができますね。ドライフルーツも適度な甘さで美味しかったです。グラノーラ感覚で食感も楽しめます。

 

ごぼうの陽性の性質とドライフルーツの陰性の性質が調和がとれているようです。デトックス効果もありますしね。

 

これからちょっとずつ涼しくなっていく季節にぴったりですね。