
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

自分を守るエッセンス

フラワーエッセンス

ここ数ヶ月、自分の身の回りにというか自分の行動に変化が起きているのを感じます。

自然な流れなのかなーと思いつつ、勢いがあったりなかったり・・

月初めなので何らかの面でリセット&再生をされる方もいたのではないでしょうか。

身の回りや仕事の変化、転職、引っ越し、人間関係など、大きな変化はなくても日々ちょっとしたことでも気付いたらいつもと違うことに困惑したことはあるかと思います。

バッチの「ウォールナット」はその変化に上手く対応をサポートしてくれます。

自分の信念が他者によって曲げられそうになる、環境に影響されやすい、まわりの意見に振り回されやすい、など状況の変化に伴って起こることから守ってくれます。

ウォールナットはクルミ。堅い殻に被われていますね。

クルミの堅い殻のように自分を守ってくれる。自分を制限するような状況から自由でいられるように。私も最近飲んでます。

食べるクルミもビタミンEやBも含まれていて、血行を促す効果もあり、食材としても優れていますね。


自分の勢いがありすぎて疲れてしまうことも多々あり、そんなときは「ファイブフラワーレメディ」大活躍です。急に胃が痛くなったりしたときに飲んだら楽になりました。やはり実感できますね。